人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆への旅(2)

11月23日(曇り)
朝、5時に目が覚めるとまだ雨が少し残っていました。
前夜露天風呂に入ったのですが、傘をさして入ったのは、初めてです。
すぐ目の前は、海なのに残念です。

朝少し寒かったので大浴場に入りました。
泉質も良く、今流行りの寝ころび湯もありゆっくり温まりました。

7時に食事をしました。
これも朝から中々のものでした。鯵を目の前で焼いて頂くのです。
焼き立ての鯵は、香りも良くとても美味しかったです。
コーヒー券も付いていて、ラウンジで飲みました。

9:05 さて出発です。
フロントで地図を貰い説明してもらいました。
海岸沿いは、道が悪いが景色が良いということで、海岸沿いを走ることにしました。
思ったほど道は悪くなかったですが、所々道が狭く対向車とのすれ違いが少ししにくかった位で、気持ち良く走りました。

途中晴れ間が出たところで、休憩。
写真を撮りました。
降ったり止んだりで石廊崎では、写真が撮れませんでした。

目指すは、城が崎の吊り橋です。

旅の駅と書かれた、伊豆オレンジセンターで昼食にしました。
ここのお薦めは、とろろ御膳か金目鯛御膳でした。
私達は、金目鯛御膳を食べました。
とても美味しかったです。
残さず完食です。(笑)

外に出たら大雨が・・・・・・
取り合えず吊り橋に向かって走りました。
やはり、雨は、降ったり止んだりでした。

丁度、吊り橋の駐車場に着いた頃には、雨が止んでいました。
20分位で着くとホテルの方に聞いていたので、ゆっくり歩きました。

ところが、山道の1キロは大変でした。
私は、大丈夫だったのですが、主人が、心臓の調子が悪くなり、気遣いながら吊り橋まで上がりました。
戻ることもできず・・・・・

上を見るとそこにも大駐車場があったのです。
シマッタと思いました。
もう、吊り橋は目の前なのに、主人は、ベンチで休憩。
私だけ見てきたら良いと言ったので、写真を撮りました。

とても綺麗な見晴らしでした。
主人の事が気になりながら写真を撮っていました。

帰りは、タクシーで下の駐車場まで降りました。
本当に疲れました。
私も途中山道で、尻もちをつき、足をぐねってしまいました。
足がグキっとなったので、真っ青になりましたが、軽いねん挫でしかも、左足で良かったです。
オートマなので、何とか運転できます。

もうここから、2泊目の熱海のホテル大野屋は、近かったです。
伊豆への旅(2)_b0253905_20402336.jpg

伊豆への旅(2)_b0253905_20424950.jpg

【1泊2食1万円以下】大感謝プランというのを予約したので、正直大したことないだろうと思っていました。
部屋も広く、和室とツインになっていました。
お風呂もローマ風呂があり、素晴らしかったです。
ホテル大野屋の料理
伊豆への旅(2)_b0253905_2036629.jpg

伊豆への旅(2)_b0253905_20335952.jpg

伊豆への旅(2)_b0253905_20342380.jpg
伊豆への旅(2)_b0253905_20344562.jpg

伊豆への旅(2)_b0253905_20351927.jpg

伊豆への旅(2)_b0253905_20363584.jpg

伊豆への旅(2)_b0253905_20365714.jpg
伊豆への旅(2)_b0253905_20371680.jpg

by kyonagon1 | 2010-11-28 16:35 | 趣味とスポーツ


ナナはしっかり者のお姉さん、ゴンはくいしんぼーで甘えたです。そんなナナゴンは、私の大事な大事な家族です。


by nanagon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いらっしゃいませ

フォロー中のブログ

雨漏り書斎
~毎日がおさしん日和~ ...
夕陽に魅せられて・・・

外部リンク

最新の記事

ゴンちゃん~お疲れ様でした
at 2014-06-09 04:28
泣きながら夢を見てを唄いました
at 2014-06-05 06:54
ナナとゴンの想い出綴り
at 2014-05-27 23:42
千の風になって~
at 2014-05-13 21:23
愛犬ナナの死
at 2014-04-28 18:33

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月

検索

タグ

(49)
(23)
(20)
(13)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)

カテゴリ

全体
イベント
植物
愛犬
動物
趣味とスポーツ
音楽
生活と文化
健康
歴史
自然
動植物

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

ようこそnanagonの部屋へ

画像一覧