人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆への旅(1)

11月22日から伊豆へ行ってきました。
主人が入院するとは思わず予約したのですが、先月29日から、肺気腫と心不全で突然の入院となりました。

私は、キャンセルしようと思ったのですが、どうしても行きたいということで、外泊の許可を取りました。

医師の言うことを良く聞いていたので、割と経過も良く無理をしないと言うことで許可が出ました。
外泊と言っても2泊以上は無理なので、22日に病院から戻っての出発となりました。

出発前にナビで調べていたら、西伊豆まで483キロで8時間はかかるようでした。
9:40 出発です。
雨も上がり曇ってはいましたが、頑張って雨より早く走ろうと思いました。
阪神高速に乗り、環状に入ると混むので近畿自動車道から名神に入りました。

京都辺りから雨も本降りになりそれからは、霧で前が見えない状態でした。
岡崎で渋滞があると出たので、上郷でお昼にしました。

やはり名古屋は、味噌カツです。
ちょっと甘めでしたがとても美味しかったです。

再び東名高速へ・・・・
ここからは、初めての道です。
新幹線では、何度か東京方面へ行ったのですが・・・・
ちょっと不安になってきました。
肩も凝って、頭が痛くなってきました。
天気が悪いからでしょう~
主人は、運転交代すると言ったのですが、自分の記録を伸ばしたいと思い休憩を何度かして~

沼津へ到着・・・・15時30分
ここからは、知り合いに聞いていたので、一時間位だろうと思っていました。

雨で前が見えない山の中、S字カーブばかり・・・・だんだん真っ暗になりましたが、
なかなか西伊豆の堂が島温泉ホテルに着きません。(涙)

途中でホテルに遅くなるという連絡を入れました。

18時5分・・・・やっと目的地到着!

海辺のホテルなので6階がフロントでした。
私たちは、別館の4階に泊まりました。

雨で全然写真が撮れませんでしたが、鮑・伊勢海老付き謝恩プラン14,700円のコースで
休日前で2000円UPでしたが、料理の素晴らしかったことには驚きました。

堂ヶ島温泉ホテルの料理
伊豆への旅(1)_b0253905_2024022.jpg

伊豆への旅(1)_b0253905_20241437.jpg
伊豆への旅(1)_b0253905_20245069.jpg

伊豆への旅(1)_b0253905_202583.jpg

伊豆への旅(1)_b0253905_20253910.jpg
伊豆への旅(1)_b0253905_20253968.jpg

この後釜めしもありましたが食べきれませんでした。。。。。残念です。
伊豆への旅(1)_b0253905_20441454.jpg

朝食です。
伊豆への旅(1)_b0253905_20453858.jpg

部屋からの眺め
by kyonagon1 | 2010-11-26 21:19 | 生活と文化


ナナはしっかり者のお姉さん、ゴンはくいしんぼーで甘えたです。そんなナナゴンは、私の大事な大事な家族です。


by nanagon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いらっしゃいませ

フォロー中のブログ

雨漏り書斎
~毎日がおさしん日和~ ...
夕陽に魅せられて・・・

外部リンク

最新の記事

ゴンちゃん~お疲れ様でした
at 2014-06-09 04:28
泣きながら夢を見てを唄いました
at 2014-06-05 06:54
ナナとゴンの想い出綴り
at 2014-05-27 23:42
千の風になって~
at 2014-05-13 21:23
愛犬ナナの死
at 2014-04-28 18:33

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月

検索

タグ

(49)
(23)
(20)
(13)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)

カテゴリ

全体
イベント
植物
愛犬
動物
趣味とスポーツ
音楽
生活と文化
健康
歴史
自然
動植物

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

ようこそnanagonの部屋へ

画像一覧