人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーカシングスクリーンの交換

先日カメラの本体を掃除しているときに、フォーカシングスクリーン(ピントの状態を確認するための すりガラス状の板)
を擦りすぎて傷を付けてしまいました。
ブロアだけでは、埃が取れにくく、気になりだしたらゴシゴシ・・・・・軟らかいレンズ用の布だったのに(涙)

キャノン修理サービスセンターに電話したら、前もって量販店でフォーカシングスクリーンを購入して、最寄りのサービスセンターに持っていくように言われました。
家でも簡単に交換できるので代金は掛からないと言われました。

そこで今日は大阪駅に出ました。
まずヨドバシカメラでフォーカシングスクリーンを購入。
前もって電話で在庫を確認~~ポイントがあり支払いは無し。\(^o^)/
そこから西梅田まで歩きました。

だいたい場所は分かっていたのですが、向かい側に渡りたいのに、横断歩道、歩道橋なし。
地下に降りたいのに、階段もなし????

しばらく歩いたら歩道橋があったので、階段を上がったが、どう見ても思うように進まないので、ビルの中を通り抜けた。
あらら、元の位置に近い^^;

仕方ないので、携帯ナビに住所を入れた。
徒歩5分・・・・近いじゃん^^

前進50m→右へ・・・・・500mから400m~~200mになったと思ったら又400m。

私は迷子??(◎_◎;)

丁度良いところに、駐車禁止を取り締まる、警察委託のおじさんたちが通り掛かり教えてもらいました。
さすが詳しいです。

何とか無事にキャノンサービスセンターに到着しました。
待つこと10分。

綺麗に元通りになりました。
早速夕景を1枚。
昼は良い天気だったのに、曇り空です~~

あ~~大変疲れました
フォーカシングスクリーンの交換_b0253905_0191458.jpg

by kyonagon1 | 2012-01-23 20:01 | 生活と文化


ナナはしっかり者のお姉さん、ゴンはくいしんぼーで甘えたです。そんなナナゴンは、私の大事な大事な家族です。


by nanagon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いらっしゃいませ

フォロー中のブログ

雨漏り書斎
~毎日がおさしん日和~ ...
夕陽に魅せられて・・・

外部リンク

最新の記事

ゴンちゃん~お疲れ様でした
at 2014-06-09 04:28
泣きながら夢を見てを唄いました
at 2014-06-05 06:54
ナナとゴンの想い出綴り
at 2014-05-27 23:42
千の風になって~
at 2014-05-13 21:23
愛犬ナナの死
at 2014-04-28 18:33

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月

検索

タグ

(49)
(23)
(20)
(13)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)

カテゴリ

全体
イベント
植物
愛犬
動物
趣味とスポーツ
音楽
生活と文化
健康
歴史
自然
動植物

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

ようこそnanagonの部屋へ

画像一覧