タグ:犬 ( 9 ) タグの人気記事

え~うそ~

1週間前にガスコンロの電池切れのマークが点滅した。

9月で3年目のガスコンロ。
95,000円を60,000円位で買った。
プレートがガラスで出来ていてとても綺麗^^

b0253905_21534843.jpg温度をキープしたり、調理タイマーが付いている。
グリルは水を入れなくても魚が焼ける。

何より嬉しいのは、手入れが簡単。
すぐに綺麗になるのだ。。。。。

もうそろそろ電池の入れ替えなんだ。
私は家にある単1の電池2本入れた。
点滅のランプが消え普段通りに使った。


2~3日して、ガスを使おうとすると、ピーと音がして消える。
片方づつなら使えるが、両方使うと、右左のガスの2つとも消えてしまうのだ。
暫くして直らないので近くのガスセンターに連絡した。
電話している途中で元に戻った。

「多分温度が上がり過ぎると、センサーが働き消えてしまうのです」
と言われたので、暫くしてから使ったら何とか調理出来た。

ところが今朝は全くガスが点かず、ピーと音がして、レバーを離すと消えてしまう~
どうしたんだろう~~

ガスセンターに来てもらった。
「電池が入ってるの?」と聞かれ1週間前に交換したと言うと、ガステーブルの蓋を開け点検してくれた。

暫くしたら「ガスコンロ壊れてませんよ~電池が切れてますよ」と言われた。

「電池何処で買ったの?」
ガスセンターの人が持ってきた新しい電池を入れると、気持ちよくガスが点いた。

私は近くの100円ショップで買ったと言ったら、
「良くあるんです。電池がすぐに切れるので、買わない方が良いですよ」

結局修理代1500円を支払った。

高い電池になってしまった。


b0253905_7381094.jpg

アタチ咳が出てしんどいの~
[PR]
by kyonagon1 | 2012-07-19 22:32 | 生活と文化

今日の大阪

今日の大阪の温度は33度。
昨日より2度上り、又明日は34℃の予想~~
もう暑くてたまりません。。。。。。。

ビールが美味しくなりましたよ(笑)

世間では3連休で、工場も休みとあって、久しぶりの青空を見ました。
こんなに綺麗な青空 大阪では余り見られません。

息子は暑くて伸びてしまいました@@@
b0253905_23502583.jpg

おいら もうたまらねえ~
b0253905_23524145.jpg

モクモクモク 綿菓子みたい~美味しそう^^
b0253905_23544216.jpg

これは2時過ぎに撮影
b0253905_23553866.jpg

6時過ぎに撮影 まだまだ明るいです。
[PR]
by kyonagon1 | 2012-07-16 23:59 | 自然

ゴンのつぶやき

今朝散歩の時、目の前に大きな犬がいた。
オイラ避けようと思ったのに、母ちゃんいきなり止まって
「写真撮って良いですか」なんて言うんだ。。。。。。。
メチャクチャ大きいんだ。
ボルゾイと言ってロシアの犬なんっだって~~母ちゃん嬉しそうになでなでしてた。


つい最近も近所のグレート・デーンに引きあわされ、おいら腰ぬかしたぞ!(怒)
母ちゃんの犬好き何とかならないかな~~

と言ってもおいらも犬だった^^;
b0253905_14355266.jpg
b0253905_1436954.jpg

オイラが小さく見えるぞ!
b0253905_14453023.jpg

母ちゃん オイラもなでなでして。。。。。。。
[PR]
by kyonagon1 | 2012-07-13 14:26 | 愛犬

今日のナナ・ゴン

今日の大阪は朝から強い雨が降っていました。

だから朝のナナ・ゴンの散歩は、大変でした。

主人がナナ、私がゴンの担当になっています。

以前は私が、ナナとゴンの散歩をしていました。

ナナはシーズー犬でも小さい方
ゴンはビーグル犬で大きくて、23.3㌔あります。

ナナとゴンの歩く歩幅、スピードが違うので、いつも2回に分けて行きます。
朝夕だから散歩は4回になります。

私はゴンに何度も尻持ちを着かされ、捻挫で会社も休んだ程です。

もう老犬なので、道で倒れたらどうしようと、いつも心配です。
元気な頃が懐かしいです。

主人が会社を辞めてから、散歩を頼むようになりました。
3日坊主の主人でも、これだけは続いています。

今日は、主人が朝早く病院に行ったので、私がナナとゴンの散歩に。。。。。。。

と言ってもナナとゴンは雨が大嫌いです。

ナナが子供の頃にレインコートを買いました。
レインコートを着せると、1歩も歩きません。
服も同じなんです。
ナナは冬でも服は着ないのです。(写真撮影には服を着せます)

だからナナの雨の日の散歩は、屋根のある高架に抱っこして連れて行きます。

ゴンも全く同じです。
困った子供達です。

昼から雨が止んだので、又散歩に出ました。
とても嬉しそうでした。
b0253905_23354098.jpg

しっぽを大きく振って、「母ちゃん早く行こう」と言っているようです(笑)

早く梅雨が終って欲しいです~

雨が止んだと言っても、湿度が高く、とてもベトベトして気持ちが悪いです。
エアコンで除湿したら、随分気持ちが良くなりました。

テレビでは各地でかなり被害を受けていますね~
本当に異常気象で怖いです。

今日は、仙台のお友達がお菓子を送ってくれました。
美味しそうなお菓子です。
b0253905_23175127.jpg

夜、弟もお土産を持って来てくれました。
b0253905_23183895.jpg

「ゲゲゲの鬼太郎饅頭」です。
鳥取県の境港はTVのお陰で有名になってしまいましたね。
[PR]
by kyonagon1 | 2012-07-12 23:24 | 愛犬

雨上り

雨上りの後の撮影
近所の公園散策
b0253905_1755030.jpg
b0253905_17562211.jpg

ノウゼンカズラ

b0253905_17565973.jpg
b0253905_1757423.jpg

アガパンサス

b0253905_18485214.jpg

アサガオも咲いていました

b0253905_17594890.jpg
b0253905_1802294.jpg

近所のワンちゃん(グレート・デーン)
とても大きいんだけど優しいワンちゃんでした。
[PR]
by kyonagon1 | 2012-07-07 18:03 | 植物

孫が来た

21日に松阪から娘が孫を連れてやってきた。
髪型が変わったからかしっかりして見えた。
少しだが言葉が話せる^^

本当に孫は可愛い。

孫はゴンのお気に入りのモンキーを気に入ったようだ。
b0253905_23393250.jpg

ゴンの相棒
b0253905_23432043.jpg

ちょっとだけ貸して~
b0253905_2344831.jpg

ゴンの許可なく持ち帰る孫
[PR]
by kyonagon1 | 2012-05-22 23:31 | 生活と文化

ナナちゃん頑張る!

朝からナナを連れて動物病院へ行った。

6月位から首のヘルニアで時々痛がり、ギャーって鳴き、動かなくなる。
近所の犬仲間に聞き、針・お灸・マッサージの病院へ通った。
自然療法の病院だ。
マッサージしてもらいナナはご機嫌。
気持ち良さそうにうっとりしていた。

しばらく通院が続き、殆ど良くなっていた。
8月3日 いつものように病院へ行くのに、ナナは嬉しそうにスキップしていた。
もうしばらく来なくて良いと医師も行った。
治療費を払っている時、1m以上の診察台からナナは飛び降りたのだ。
下に猫がいたので、まさか飛び降りると思わなかった。

ナナは、口から血を出し倒れた。
私は気が変になったが、医師はすぐに応急手当をして血を止めてくれ、何時も行っていた病院へ行きレントゲンを撮るように言った。

レントゲンを撮るまでもなく、前の軟骨がずれている。
しばらく、流動食に骨を強くする薬を混ぜて飲ますように言われた。
注射器で口の中に流し込んだ。
嫌がらずにナナは頑張った。

あれから2週間ナナはとても元気になった。
ゴンのご飯も欲しがった。
しかし口が閉まらない。ずーと開いたままだ。
昨夜初めて、ドッグフードにお湯を入れやわらかくしたものを与えた。
スプーンで口の中に入れてあげる。
とても嬉しそうな顔をした。
舌も出したままだ。
以前より出したり引っこめたりするようになったが~~

今日病院でレントゲンを撮ってもらったら左の顎にひびが入っているように見えた。
固定するにも鼻が低く、口が出ていないので、止められない。

手術も出来ない。
このままの状態で、自分でご飯を食べるようにリハビリしなくてはならない。
医師は、お腹空いたら絶対に食べるから、自分で食べさせなさいと言った。

私は車の中で涙が出てきた。
ちょっとした不注意でナナに怪我をさせてしまった。

帰ったら、喉が渇いていたのか、水を欲しがった。

いつもの入れ物に入れたら、ナナが一生懸命飲んでいた。
時間が掛かるけど明日からご飯も自分で食べさせてみよう!

b0253905_211328.jpg

ナナのベッドで寝るゴン(ちょっと窮屈だな~)
b0253905_253086.jpg

口が閉まらないナナ
[PR]
by kyonagon1 | 2011-08-16 20:38 | 愛犬

ナナお灸に行く

今日はナナと10時に動物病院へ行った。
この病院は自然療法により、治療を行いる。
針、お灸、マッサーッジ~

ナナは7番目の骨の間隔がなく首のヘルニアと診断された。

犬の仲間がこの病院を紹介してくれた。

今日で3回目の治療

針の後でお灸をして貰っているところ・・・・
慣れてきたのか気持ちの良さそうな顔をしている。

b0253905_934460.jpg

b0253905_935565.jpg

[PR]
by kyonagon1 | 2011-07-05 12:15 | 愛犬

ナナとゴンのアルバム作りました

デジブックで本として作りました。

ナナとゴンと暮らし始めて10年以上経ちました。
今では、我が家の家族。
長女(11歳)と長男(10歳)です。

ナナは、私が病気で入院した時も、主人が夜中に働くので1人ぼっちでした。
我慢強いお姉ちゃんです。

是非見て下さいね~



Published by デジブック
[PR]
by kyonagon1 | 2011-07-01 10:32 | 愛犬


ナナはしっかり者のお姉さん、ゴンはくいしんぼーで甘えたです。そんなナナゴンは、私の大事な大事な家族です。


by nanagon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いらっしゃいませ

フォロー中のブログ

雨漏り書斎
~毎日がおさしん日和~ ...
夕陽に魅せられて・・・

外部リンク

最新の記事

ゴンちゃん~お疲れ様でした
at 2014-06-09 04:28
泣きながら夢を見てを唄いました
at 2014-06-05 06:54
ナナとゴンの想い出綴り
at 2014-05-27 23:42
千の風になって~
at 2014-05-13 21:23
愛犬ナナの死
at 2014-04-28 18:33

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月

検索

タグ

(50)
(23)
(20)
(13)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)

カテゴリ

全体
イベント
植物
愛犬
動物
趣味とスポーツ
音楽
生活と文化
健康
歴史
自然
動植物

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

ようこそnanagonの部屋へ

画像一覧