天橋立へ

翌日6月16日は天橋立へ向かった。
金沢からずーと日本海を走り、初めてのコース。
とてもハードでした。
霧が深かったのですが、京都に入るころから晴れ間が出て、天橋立ではとても良い天気になりました。

宿泊は天橋立ホテルで部屋も海に面していて朝日も見れました。
2000円UPで、部屋食にして貰いました。

温泉はいろいろな設備がありとても良かったです。
大阪から日帰りで見えている親子もいました。
b0253905_1213918.jpg

b0253905_12135263.jpg

b0253905_231897.jpg
b0253905_2314177.jpg


Published by デジブック
[PR]
# by kyonagon1 | 2010-06-18 23:23 | 趣味とスポーツ

ランプの宿

6月15日からランプの宿に行って来ました。
大阪から500キロ近くあり、金沢ICから高速下りて有料道路を走りましたが、1日雨だったのが残念です。
ソフトバンクの携帯ナビを見たら、途中で電波が無くなっていました。
ランプは電気で出来ていましたが、とても落ち着いた宿でした。
料理も良く、温泉も良く。。。。。。。雨さえ降らなかったら言うこと無しでした。

お料理はデジブックの中に出てきますのでご覧くださいね。
b0253905_1151333.jpg

b0253905_11523347.jpg
b0253905_11584048.jpg


Published by デジブック
[PR]
# by kyonagon1 | 2010-06-17 23:40 | 趣味とスポーツ

鯉のぼり揚がる

今朝は9時からマンション周辺の雑草抜きでした。
植栽の日は、毎月第3日曜日と決まっているのですが参加者は、いつも同じメンバーです。まあ自由参加ですから・・・・・・

10人足らずで(721軒中)1時間やりましたがなかなか進みません。
でも皆でぺちゃくちゃ話しながら結構楽しかったです。(笑)
終わってからもお茶を飲みながらぺちゃくちゃしてました。

10時から子供会が鯉のぼりを揚げました。
今日は、本当に良い天気で青空が広がっていました。
鯉のぼりは、風があまりなかったので元気に泳いでくれませんでした。
時折吹く風で泳いでいる鯉のぼりの写真を撮りましたが、ちょと・・・・・

私は、マンションの発行する機関紙の表紙を頼まれていたので責任重大です。5月号の表紙なので、5月の花を載せるとかいろいろなのですが・・・・・
日にちが経つと鯉のぼりがよじれてしまうので今日が一番良い日だったのです。
   どうしようかな???
b0253905_21422446.jpg
b0253905_21424934.jpg

[PR]
# by kyonagon1 | 2010-04-18 17:11 | イベント

ついていない日

今朝目が覚めると、前の駐車場が霞んで見えるほど、すごい霧に見えました。ところがそれは、霧ではなく酷い黄砂だったんです。
太陽が、お月さまに見えました。

昨夜より体調良く、あと少しで戻りそうです。
 そうだ! 今日は、奈良の長寿村に行こう☆☆☆☆(健康ランドのようなところ)

駐車場に行くと愛車は真っ白・・・・・・033.gif
今洗車しても同じだから明日にしよう!

阪神高速に乗り松原から西名阪に入って、香芝ICで降りました。さすが連休、道は混んでいました。
1時間半近くかかり到着???
あれ?道間違えたかな?
確かこの辺りだったはず・・・・セブン・イレブンで聞いてみよっと060.gif

え! 閉めた?
あ~あ せっかく来たのに、、、、そうだ!奈良健康ランドに行ってみよう。
店員さんに聞くと車で30分位走ったら行けるということでした。

さてナビをセットして出発!

道が混んでいてなかなか前に進まない。
何とか「奈良健康ランド」に到着しました。
駐車場がすごく広いのに満車に近い状態でした。
何故か、車に乗っている人がたくさん????

今日はリニューアルの初日で係りの人が整理券を配っていました。
午後1時の整理券は、終わったとのこと・・・・・

あ~あ~  ついてないよ007.gif

最寄りの高速の入り口は、郡山ICでした。
大阪からここまで何しに来たんだろう。

結局わが家で、入浴剤を入れて温泉気分に浸りました。
b0253905_2254435.jpg

これは朝です

まるで月のようですが太陽です
[PR]
# by kyonagon1 | 2010-03-21 22:58 | 生活と文化

初孫誕生

今日孫が生まれました。初孫です。
分娩室に入って18分でした。
予定日より2週間も早く生まれたのに、3044グラムありました。
親孝行な孫です。
「お母さんに負けた。」と娘が言いました。
そうなんです。私は、長男を16分で生んだんです。
母子共に元気で何よりです。

生まれたてで、こんなにしっかりしてるんですね。
手も力強く握ってくれました。053.gif

愛犬のナナ・ゴン可愛そうかな・・・・
b0253905_22142515.jpg

[PR]
# by kyonagon1 | 2010-03-05 22:10 | 健康


ナナはしっかり者のお姉さん、ゴンはくいしんぼーで甘えたです。そんなナナゴンは、私の大事な大事な家族です。


by nanagon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いらっしゃいませ

フォロー中のブログ

雨漏り書斎
~毎日がおさしん日和~ ...
夕陽に魅せられて・・・

外部リンク

最新の記事

ゴンちゃん~お疲れ様でした
at 2014-06-09 04:28
泣きながら夢を見てを唄いました
at 2014-06-05 06:54
ナナとゴンの想い出綴り
at 2014-05-27 23:42
千の風になって~
at 2014-05-13 21:23
愛犬ナナの死
at 2014-04-28 18:33

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月

検索

タグ

(50)
(23)
(20)
(13)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)

カテゴリ

全体
イベント
植物
愛犬
動物
趣味とスポーツ
音楽
生活と文化
健康
歴史
自然
動植物

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

ようこそnanagonの部屋へ

画像一覧