<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

☆愛車の入院☆

勝浦へ行く時に、飛び石でフロント硝子に傷が付いた。
最初は運転席の右上だけだと思ったが、助手席の上にもヒビが入っていた。

車に詳しい知人に聞いたら、免責ゼロなら修理に出した方が良いという事で、今日から入院となった042.gif

1週間位かかるそうだ~しばらくはnanagonパパの車で我慢しよっと018.gif

勝浦から帰ってきたら、赤い彼岸花が蕾を付けていた。
今年は例年より遅いようです。

b0253905_1955684.jpg
今朝は満開でした。

b0253905_1965567.jpg
白い彼岸花もぼちぼち咲き出しました。

b0253905_1975249.jpg
ハナトラノオ綺麗です。

b0253905_1983261.jpg
名前は~メランポジュウムらしいです
038.gif
b0253905_1991298.jpg
真っ赤になったザクロ~この赤いザクロ予約してます。早く弾けてね016.gif
[PR]
by kyonagon1 | 2012-09-29 19:12 | 生活と文化

☆居酒屋八剣伝☆

明日母がショートステイから戻ってきます~

母は要介護5~夜昼関係なく介護しているので、1ヶ月に1度4泊5日で行って貰っています。

今夜は4日目で最後の夜。。。。。飲みに行こうということで、居酒屋八剣伝へやって来ました。068.gif

b0253905_22492477.jpg
携帯電話での撮影 傾いていますがお許しを~
b0253905_22515355.jpg
まずビールで乾杯
b0253905_22524738.jpg
パリパリサラダ
b0253905_22534124.jpg
アスパラのベーコン巻
b0253905_225429100.jpg
チューハイレモンを頼みました。
b0253905_22553118.jpg
ねぎ身(ネギマとも言います)
b0253905_22565129.jpg
肝~よく焼いてと言ったらまっ黒け003.gif

続く これから本調子です~
[PR]
by kyonagon1 | 2012-09-27 23:21 | 生活と文化

☆南紀勝浦のデジブック作ってみました☆

b0253905_0243635.jpg



Published by デジブック
[PR]
by kyonagon1 | 2012-09-27 19:29 | 趣味とスポーツ

☆今夜の料理2☆

料亭つやぶき 9月25日の料理

b0253905_214030100.gif
b0253905_2126152.jpg















ニューフェイス生熊さん
b0253905_21251413.jpg

b0253905_21254245.jpg
今夜は個室で食事です。
b0253905_21485188.jpg
お品書き 板長にお願いして書いて頂きました。記念になります
板長は字は見ての通り達筆ですが、絵も趣味で描いておられるそうです。
b0253905_21523788.jpg
伊勢海老・かつお・平目の造りと食前酒です。

詳しくは次をどうぞ^^
[PR]
by kyonagon1 | 2012-09-25 21:18 | 生活と文化

☆今夜の料理☆

b0253905_15121991.jpg
山上館料亭つやぶき
b0253905_15141947.jpg
お品書き
b0253905_15152378.jpg
しょくぜんしゅ紀州の梅酒~美味しかったです。飲んでしまったので、ありません003.gif
b0253905_15162240.jpg
先附 秋野菜の白和え
b0253905_15171369.jpg
肴三種 雲丹煮凍 穴子ざく むしどり胡麻和え
b0253905_1518032.jpg
お造り 旬の地魚5点
b0253905_15182574.jpg
煮物 鮎の甘露煮と茄子
b0253905_15185268.jpg
熊の牛のすき鍋
b0253905_15191785.jpg
焼き物 伊勢海老黄金焼
b0253905_1519422.jpg
揚げ物 海老・キス・サツマイモ・ししとう 山椒塩で頂きました。
b0253905_15201774.jpg
南高梅の茶碗蒸し
b0253905_15204581.jpg
酢の物 秋刀魚のレモン漬け・ほうれん草・もやし
b0253905_15211814.jpg
青サ海苔の吸い物
b0253905_15214363.jpg
デザート メロン・巨峰・グレープ

ご馳走様~おなかいっぱいです068.gif
[PR]
by kyonagon1 | 2012-09-24 22:30 | 生活と文化

☆あちゃ~☆

那智勝浦へやって来ました。
10時前に家を出て、阪神高速湾岸線に。。。。。

岸和田の辺りでガシャと変な音がした。005.gif

「なんか変な音やね~石が飛んできたみたい」

フロントガラスに蝿のような虫がくっついていました。
トンネルで、「あれ虫かな?ピカピカ光ってる」

虫はクロスフィルターを付けたように綺麗に光っていました。

「潰れて光ってるんや」・・・・・旦那曰く


何時もの志原海岸でお弁当の後~

虫を綺麗に拭こうとしたら~虫ではなく石が当たっていたんです(涙)

わ~私のBMちゃんに傷が。。。。。。007.gif

大事に大事に乗っていたのに~~


b0253905_20573188.jpg
今日初めて、大門坂の駐車場に車を止めました。モノクロもなかなか良いでしょ^^
b0253905_2132934.jpg
平安衣裳は、大門坂茶屋で、2000円で着付けしてもらえます。
衣裳の種類もたくさんあり、男性用もあります。
b0253905_21402918.jpg
平安衣装を着て喜んでるnanagonママ
後ろ姿がいいなんていわないでね016.gif
b0253905_21475262.jpg

今日は天気が悪くなり夕日も見れませんでした。
[PR]
by kyonagon1 | 2012-09-24 21:51 | 趣味とスポーツ

☆近所のお花☆

昨日綺麗に掃除してもらったカメラで、花を撮りたくなりました016.gif

気軽に訪問していただきたく、コメント欄をカットしました056.gif

マクロレンズで

あの苦手なヌスビトハギを撮りました。
実が、nanagonにくっつくと大変^^;
なかなか取れません。

可愛い花なのに可哀そうな名前です~実がいっぱい体にくっつきました。
b0253905_15531692.jpg
ヌスビトハギ マメ科です~可愛いですね^^
b0253905_1553213.jpg
タマスダレ
b0253905_1554288.jpg
サフランモドキ?
b0253905_15534525.jpg
ルリマツリ
b0253905_15543170.jpg
ハナトラノオ
b0253905_15541251.jpg
ランタナ

月曜日から和歌山県那智勝浦に行きます。
お正月以来の訪問です。

良いお天気にな あ れ~060.gif
[PR]
by kyonagon1 | 2012-09-22 16:10 | 植物

☆キャノンサービスセンター☆

随分前から気になっていた、画像の汚れ。。。。。

昨日キャノンサービスセンターに電話し、いろいろ聞いてみました。
分解掃除も考えていましたが、購入してまだ1年半です。
センサー清掃してみたらどうですか・・・・と言われました。


カメラの本体に自動クリーニングしても取れないものが付着。
F値22で撮影すると、クッキリ汚れが出ていました。
解放では全く解らなかったことです。

早速今朝1番に行ってきました。
b0253905_15543128.jpg
西梅田地下道
b0253905_15533247.jpg
西梅田ダイビルの前
西梅田と言ってもかなり駅から歩きました008.gif

私はキャノンフォトサークルの会員なので、修理等2割引きです。
センサー清掃が1050円

1月に交換したフォーカシングスクリーンも傷が入っていました。

これだけは、気を付けて、麺棒でちょっと撫でただけ・・・・・・なのに傷が~~
5DマークⅡなのでフォーカシングスクリーンの交換も200円071.gif
めちゃくちゃ安いです。

結局支払いは1008円でした。
2週間の保証が付いています。

最低1年に1度は清掃しないといけないようです~

帰りに試し撮り^^
b0253905_15561583.jpg
変わった大阪駅
b0253905_1556299.jpg
阪急百貨店の方角
b0253905_16355255.jpg
大阪駅ビルの横LUCUAビル10階より

今日は可愛い娘、ナナの13歳のお誕生日
いろいろ病気や怪我が有りましたが、元気になり私を元気付けてくれています。 

ナナおめでとう053.gif そして有難う!
b0253905_1619224.jpg

[PR]
by kyonagon1 | 2012-09-21 16:40 | 趣味とスポーツ

☆海遊館~☆

今日、海遊館に行って来ました。

先月28日に行った時、年間パスポートにすれば良かったです。
今日はパスポートを作りました。
b0253905_23341739.jpg

072.gifクリックすると大きくなります072.gif
b0253905_23364329.jpg

今日のレンズはEF24-105mm 余り大きく撮れません
ラッコがとても可愛かったです
b0253905_23472082.jpg

b0253905_23434367.jpg
いい水加減だね~
b0253905_23442394.jpg
b0253905_23443478.jpg
LoveLoveのアシカさん053.gif

続く
[PR]
by kyonagon1 | 2012-09-20 00:21 | 自然

プリンターが・・・・・入院

昨夜コンテストの写真を印刷した。

その時は異常なかったのに~又黒インクが出ず文字が青色になった。

困ったな~007.gif
機関誌の表紙の写真頼まれているのに。。。。。。

キャノンサービスセンターに電話した030.gif

担当の人は、クリーニングしてくださいと言う

何度もしているのです。

今月の6日に新しい黒インクを入れ替え、まだいっぱい入っている。
又新しいインクと交換したが、今度は前回と違いインクが出ない。

担当の人は、プリンターに問題があるようなので、送って欲しいと言った。

あ~あ~4月23日に買ったばかりなのに。。。。。。

072.gif写真をクリックすると大きくなります072.gif
b0253905_21452210.jpg
プリムラ・デンティキュラータ
b0253905_21462954.jpg
パボニア・グレドヒリイ
b0253905_21484783.jpg
メコノプシス
b0253905_21494166.jpg
ウンナンハギ
[PR]
by kyonagon1 | 2012-09-18 21:51 | 生活と文化


ナナはしっかり者のお姉さん、ゴンはくいしんぼーで甘えたです。そんなナナゴンは、私の大事な大事な家族です。


by nanagon

プロフィールを見る
画像一覧

いらっしゃいませ

フォロー中のブログ

雨漏り書斎
~毎日がおさしん日和~ ...
夕陽に魅せられて・・・

外部リンク

最新の記事

ゴンちゃん~お疲れ様でした
at 2014-06-09 04:28
泣きながら夢を見てを唄いました
at 2014-06-05 06:54
ナナとゴンの想い出綴り
at 2014-05-27 23:42
千の風になって~
at 2014-05-13 21:23
愛犬ナナの死
at 2014-04-28 18:33

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月

検索

タグ

(50)
(23)
(20)
(13)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)

カテゴリ

全体
イベント
植物
愛犬
動物
趣味とスポーツ
音楽
生活と文化
健康
歴史
自然
動植物

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

ようこそnanagonの部屋へ

画像一覧