<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

南紀白浜アドベンチャーワールドへ

6月25日から2泊3日で和歌山県白浜のアドベンチャーワールドへ行って来ました。

以前から近くの天王寺動物園に行き動物の写真を撮っていたのですが、ライオンはかなり歳で痩せており、他の動物も、タイミングが悪いのか寝ていました。

さすがサファリーです。
元気な動物がいっぱいいました。

朝は曇っていましたが、とても良い天気、素晴らしい梅雨の晴れ間でした。

                                          

b0253905_11433062.jpg
b0253905_11443516.jpg
b0253905_1145941.jpg

YouTubeの方は、アドベンチャーのCDの音楽です



Published by デジブック
[PR]
by kyonagon1 | 2012-06-30 11:34 | 動物

愉快リゾート白浜御苑

以前一度このホテルを利用したことがあるが、要介護5の母を連れて行くのに、バリアフリーで、車椅子のまま入浴出来る、ホテル古賀の井を利用していた。

今回は愉快リゾートになってから初めての利用だった。
一泊目は、アドベンチャーのパックになった分。

二泊目はちょっと贅沢に、特別室を予約した。
それでもびっくりする程安い値段。
こんなに広い部屋に泊まったことがない。
広すぎて落ち着かないと言うのが感想だった。
b0253905_23302076.jpg

角度を変えて
b0253905_23305128.jpg
b0253905_2331685.jpg
b0253905_23312249.jpg
b0253905_23314072.jpg
b0253905_23321324.jpg
b0253905_23323314.jpg

ジャグジーのお風呂
b0253905_2333520.jpg
b0253905_23333923.jpg
b0253905_23355661.jpg

窓からの眺め
[PR]
by kyonagon1 | 2012-06-27 23:15 | 趣味とスポーツ

母の90歳の誕生日

今日は母の誕生日です。

父が71歳で亡くなった時、母は67歳でした。
母は、子宮癌と若い時から糖尿病で入退院の繰り返しでした。
母より父が先に逝くとは、予想も出来ませんでした。

「お父ちゃん迎えに来て~」と1年位言っていましたが、そのあと聞いたことありません(笑)

それだけ楽しいのでしょう!
親孝行なnanagonはよく旅行に連れて行きました(笑)

しかし5年半前に転けてから歩けなくなりました。
その頃は、まだ手が動いたので塗り絵を楽しんでいました。
今は手も痺れ箸も持てません。
楽しみは氷川きよしさんのDVDを見ることです。
ベッドの枕元には氷川きよしさんの写真でいっぱい。
お父ちゃんの写真はどこに行ったのやら~~

昨日は美容院で綺麗に毛染めして来ました。

b0253905_22435427.jpg

1.プレゼントの花
b0253905_22442583.jpg

2.糖尿用に作ったミルク寒天
[PR]
by kyonagon1 | 2012-06-15 22:42 | 健康

近所のお爺ちゃん

先日、顔見知りのおじいちゃんが私に写真の撮り方を教えてもらえないかと言ってきた。
話を聞くと、エコポイントで貰ったペンタックスのカメラが使えないと言う。
そのままずーと会わなかったので、気になり家に行ってきた。
と言っても同じマンションなのだ。

私は下手ながらも、マンションの機関誌の表紙の写真を2年半前から任されている。
ちょっと近所では、有名なおばちゃんだ(笑)
だから教えて欲しいと言ったのだろう。

カメラはまだ新品で箱の中に入っていた。
そのカメラの充電は、カメラに直接線を差込むのだ。
丁寧に教えてあげた。
電源のON、OFFもわからなかった。
近くにいたおばあちゃんの写真を1枚撮った。
「おお~」と喜んだ。
家の中で何枚も撮影した。

今度は外で撮ってみようと約束して帰ってきた。

今日は、曇っていたがおじいちゃんと一緒に紫陽花を撮った。
なんとか写真が撮れるようになった。
次は、咲くやこの花館に主人も一緒に行く予定。
おじいちゃんは82歳。
まだまだお元気!

楽しみが出来たと嬉しそうだった。
b0253905_23143980.jpg

b0253905_23181355.jpg

[PR]
by kyonagon1 | 2012-06-13 21:57 | 趣味とスポーツ

nanagon金星を撮る

金環日食で作ったフィルターが又活躍。
ちょっと赤い太陽なので、金星が上手く撮れていないです~
500円の本の付録だから仕方ないかな^^

今朝6時にナナとゴンの散歩に行った時雲が厚く、全く太陽が見えなかった。
天気予報では、9時頃に晴れるようになっていた。

玄関を出たり入ったり~~

母のデイサービスの準備。
又運の悪い事に、母のウンチ(涙)
母は時々摘便しないとダメなんです~~
ポータブルに座らせて20分・・・・・なかなか~
可哀想になってきた。
なんとか無事終了^^;

又外に出て撮影。。。。。

という訳でバタバタしながら家の前で撮っていました。
b0253905_2333442.jpg

9時27分
b0253905_23341759.jpg

12時02分
[PR]
by kyonagon1 | 2012-06-06 21:23 | 自然


ナナはしっかり者のお姉さん、ゴンはくいしんぼーで甘えたです。そんなナナゴンは、私の大事な大事な家族です。


by nanagon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いらっしゃいませ

フォロー中のブログ

雨漏り書斎
~毎日がおさしん日和~ ...
夕陽に魅せられて・・・

外部リンク

最新の記事

ゴンちゃん~お疲れ様でした
at 2014-06-09 04:28
泣きながら夢を見てを唄いました
at 2014-06-05 06:54
ナナとゴンの想い出綴り
at 2014-05-27 23:42
千の風になって~
at 2014-05-13 21:23
愛犬ナナの死
at 2014-04-28 18:33

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月

検索

タグ

(50)
(23)
(20)
(13)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)

カテゴリ

全体
イベント
植物
愛犬
動物
趣味とスポーツ
音楽
生活と文化
健康
歴史
自然
動植物

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

ようこそnanagonの部屋へ

画像一覧