<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

松江武者行列

10月29日(土)
前日の雨が嘘のような好天気に恵まれました。
みんなの願いが通じたのでしょう!

私も写真班に加わりみんなと行動を共にしました。
本当に良い記念になりました

Published by デジブック
b0253905_21583817.jpg
b0253905_21582996.jpg
b0253905_21581710.jpg
b0253905_2158846.jpg
b0253905_2157578.jpg
b0253905_21574586.jpg
b0253905_21573495.jpg
b0253905_2157244.jpg
b0253905_21571543.jpg

b0253905_21585018.jpg

[PR]
by kyonagon1 | 2011-10-31 13:41 | イベント

島根への旅(2)

2日目は、日御碕灯台から出雲大社、松江まで宍道湖の北側を走りました。
松江城では、堀川遊覧船に乗りお城の周辺をゆっくり巡りました。
この遊覧船は、何か所も乗り場があり、何度でも乗り降り出来るのです。
船頭さんは、歌が上手く3曲歌い、松江のきみまろと呼ばれているだけあって、みんなを楽しませてくれました。
私は初めて青鷺を見ました。

舟から降りてお城の方に行くと菊花展をしていました。
盆栽展もしていてとても良かったのですが、このころ雨が降ってきました。

暫くして、マイフレさん2人と会い、いろいろお話を聞くことが出来ました。

明日晴れてほしいというみんなに熱意が通じたのか、翌日はとても良い天気になりました。

29日は13時から武者行列なのでゆっくりしていました。
マイフレさんから連絡貰い、私も写真班に加わって撮影させて貰いました。
お陰でたくさん写真が撮れました。

神社からお城まで2キロ位なのですが、ジグザグにウロウロ写真撮っていたので、倍くらい歩いた様です。(笑)

夜はマイフレさんのお勧めのお店へ行きました。
大阪に無いような料理がありとても美味しかったです。
息子さんが大阪で修行したそうです。
たくさん食べて呑んでご機嫌でした^^

翌日は雨が降ったり止んだりで、大山の紅葉を見てから帰ろうと思っていました。
この日は大阪マラソンで、終わるまで通行止めで家に帰れなかったのです。

夕日も、朝日も見れなかったので宍道湖うさぎを見て帰ろうと思いました。
朝マイフレさんが電話で「嫁が島へ渡ろ」って言ってくれました。
今年島へ渡る最後の日だったんです。

丁度舟乗り場の近くで、宍道湖兎を見ることが出来きとても良かったです。
目的の武者行列は見れた事、マイフレさんと親しくなれた事本当に良い旅でした。
b0253905_0473056.jpg

宍道湖の近くのお店
b0253905_046245.jpg

大阪で修行した息子さん
b0253905_051817.jpg

宍道湖兎

宍道湖・嫁が島編

[PR]
by kyonagon1 | 2011-10-30 23:51 | 趣味とスポーツ

島根への旅(1)

体調の悪い主人とともに島根に向った。
つい先程まで、普通だった。

薬の副作用か急に吐き下し~目眩までするという。
少し時間を遅らせて出発した。

夜の運転が嫌だったが、仕方なく走ることに・・・・
途中、中国道の岡山辺りで霧が発生!
前が見えない。
前後に車が無く真っ暗の中走った。

凄く気が重いまま目的地の出雲日御碕燈台 へ向かう。

宍道湖SAに午前4時過ぎに到着。
素晴らしい星空に感激~
暫く仮眠した。

突然マイフレさんから電話
「朝日を撮りに行こうか」と~
現在地を伝えると戻らないと行けないので断念^^;

その頃主人も随分良くなっていた。

出雲日御碕燈台まで 後もう少し頑張ろう!

この日の走行距離380キロ\(^o^)/

Published by デジブック
[PR]
by kyonagon1 | 2011-10-27 23:34 | 趣味とスポーツ

大阪市立長居植物園

先日サイトのマイフレさんが、長居植物園に行かれ、綺麗な写真をUPされていました。

長い間大阪にいるのに、まだ1度も行ったこと無いのです。
今日はとても良い天気だったので、早速行って来ました。

蓮の花の開花に合わせて行くのが良いでしょうね~

b0253905_1185242.jpg

b0253905_1153881.jpg

b0253905_1165640.jpg


Published by デジブック
[PR]
by kyonagon1 | 2011-10-20 00:02 | 植物

夜の大阪城

やっと、ライトアップされた大阪城を見に行くことが出来ました。

今回は三脚のネジを締める時バキバキと音がして折れていまいました。
そんなに力入れてなかったのですが~~

そんなアクシデントもありましたので、少し写真がイマイチであります。

b0253905_20575021.jpg

b0253905_2059499.jpg



Published by デジブック
[PR]
by kyonagon1 | 2011-10-08 11:28 | 趣味とスポーツ

六甲に行って来ました

最初大阪城を撮りに行こうと思って家を出たのですが、
途中で気が変わり、六甲の夜景を撮りたくなりました。

阪神高速湾岸線から芦屋に出て、芦有(ろゆう)ドライブウェイに入りました。
大阪の方から六甲を見ると少しかすんで見えました。

芦有ドライブウェイの「東六甲展望台」で撮影しました。
宝塚~大阪にかけての夜景です。

夜景を見て帰る途中、イノシシがトコトコ道を歩いていました。車のライトにも逃げろことなく、マイペースで~(笑)
動物園でしか見たことが無いイノシシに興奮しました。




Published by デジブック
[PR]
by kyonagon1 | 2011-10-06 01:16 | 趣味とスポーツ

すてきな歌手しずこさん

私のマイフレにしずこさんという歌手がおられます。

彼女は英語教師・俳優・日英同時通訳者であり歌手という多才な方です。

今では作詞、作曲をされCDやDVDも出されています。


私は元々シャンソンが好きでした。

マイフレンドさんの所でしずこさんの歌を聴き、素晴らしい歌唱力に感動しました。

是非皆さんも、しずこさんの歌を聴いてみてくださいね!

しずこさんのオフィシャルサイトです。

http://www.ac.auone-net.jp/~shizu77/index.html

b0253905_1455763.jpg

[PR]
by kyonagon1 | 2011-10-01 22:17 | 音楽


ナナはしっかり者のお姉さん、ゴンはくいしんぼーで甘えたです。そんなナナゴンは、私の大事な大事な家族です。


by nanagon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いらっしゃいませ

フォロー中のブログ

雨漏り書斎
~毎日がおさしん日和~ ...
夕陽に魅せられて・・・

外部リンク

最新の記事

ゴンちゃん~お疲れ様でした
at 2014-06-09 04:28
泣きながら夢を見てを唄いました
at 2014-06-05 06:54
ナナとゴンの想い出綴り
at 2014-05-27 23:42
千の風になって~
at 2014-05-13 21:23
愛犬ナナの死
at 2014-04-28 18:33

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月

検索

タグ

(50)
(23)
(20)
(13)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)

カテゴリ

全体
イベント
植物
愛犬
動物
趣味とスポーツ
音楽
生活と文化
健康
歴史
自然
動植物

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

ようこそnanagonの部屋へ

画像一覧