<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ナナちゃん頑張る!

朝からナナを連れて動物病院へ行った。

6月位から首のヘルニアで時々痛がり、ギャーって鳴き、動かなくなる。
近所の犬仲間に聞き、針・お灸・マッサージの病院へ通った。
自然療法の病院だ。
マッサージしてもらいナナはご機嫌。
気持ち良さそうにうっとりしていた。

しばらく通院が続き、殆ど良くなっていた。
8月3日 いつものように病院へ行くのに、ナナは嬉しそうにスキップしていた。
もうしばらく来なくて良いと医師も行った。
治療費を払っている時、1m以上の診察台からナナは飛び降りたのだ。
下に猫がいたので、まさか飛び降りると思わなかった。

ナナは、口から血を出し倒れた。
私は気が変になったが、医師はすぐに応急手当をして血を止めてくれ、何時も行っていた病院へ行きレントゲンを撮るように言った。

レントゲンを撮るまでもなく、前の軟骨がずれている。
しばらく、流動食に骨を強くする薬を混ぜて飲ますように言われた。
注射器で口の中に流し込んだ。
嫌がらずにナナは頑張った。

あれから2週間ナナはとても元気になった。
ゴンのご飯も欲しがった。
しかし口が閉まらない。ずーと開いたままだ。
昨夜初めて、ドッグフードにお湯を入れやわらかくしたものを与えた。
スプーンで口の中に入れてあげる。
とても嬉しそうな顔をした。
舌も出したままだ。
以前より出したり引っこめたりするようになったが~~

今日病院でレントゲンを撮ってもらったら左の顎にひびが入っているように見えた。
固定するにも鼻が低く、口が出ていないので、止められない。

手術も出来ない。
このままの状態で、自分でご飯を食べるようにリハビリしなくてはならない。
医師は、お腹空いたら絶対に食べるから、自分で食べさせなさいと言った。

私は車の中で涙が出てきた。
ちょっとした不注意でナナに怪我をさせてしまった。

帰ったら、喉が渇いていたのか、水を欲しがった。

いつもの入れ物に入れたら、ナナが一生懸命飲んでいた。
時間が掛かるけど明日からご飯も自分で食べさせてみよう!

b0253905_211328.jpg

ナナのベッドで寝るゴン(ちょっと窮屈だな~)
b0253905_253086.jpg

口が閉まらないナナ
[PR]
by kyonagon1 | 2011-08-16 20:38 | 愛犬

咲くやこの花館へ行って来ました

大阪は、朝からとても暑くジリジリしていました。
この日は、家族の誰も病院へ行かなくて良い日だったので、写真を撮りに咲くやこの花館へ行って来ました。

心配なのは愛犬ナナとゴン
水をたっぷり入れ、クーラーをゆるく付けて行くことにしました。
余り良い出来ではありませんがどうぞご覧ください。

b0253905_8512867.jpg

b0253905_851536.jpg

b0253905_8523722.jpg


[PR]
by kyonagon1 | 2011-08-11 02:06 | 植物


ナナはしっかり者のお姉さん、ゴンはくいしんぼーで甘えたです。そんなナナゴンは、私の大事な大事な家族です。


by nanagon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いらっしゃいませ

フォロー中のブログ

雨漏り書斎
~毎日がおさしん日和~ ...
夕陽に魅せられて・・・

外部リンク

最新の記事

ゴンちゃん~お疲れ様でした
at 2014-06-09 04:28
泣きながら夢を見てを唄いました
at 2014-06-05 06:54
ナナとゴンの想い出綴り
at 2014-05-27 23:42
千の風になって~
at 2014-05-13 21:23
愛犬ナナの死
at 2014-04-28 18:33

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月

検索

タグ

(50)
(23)
(20)
(13)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)

カテゴリ

全体
イベント
植物
愛犬
動物
趣味とスポーツ
音楽
生活と文化
健康
歴史
自然
動植物

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

ようこそnanagonの部屋へ

画像一覧