<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

岐阜県大正村

昨年の10月に旅行した分です。

You TubeにUPしましたが、写真が切れたりで上手く行きませんでした。
好きな五輪真弓の歌を入れたのですが~~
みんなに見てもらう時は音楽を変更しないとUP出来ないのです。

私の第2作目です。
明日から三重県の孫に逢いに行きます。


http://www.youtube.com/watch?v=ZfgwCcb31R8


[PR]
by kyonagon1 | 2011-06-27 09:29 | 生活と文化

6月24日神戸花鳥園にて

神戸花鳥園へ行ってきた。

神戸花鳥園は、母がデイサービスの遠足で、行く予定だった。

先月から母の体調が悪かったので、遠足を中止にした。

とても良いところと聞いていたので、是非連れて行ってあげたいと、下見に~~


デジブックにて発表

初めての作品なので我慢して見てくださいね!



[PR]
by kyonagon1 | 2011-06-26 01:46 | 趣味とスポーツ

こんな事ってあるの?

今朝9時に母の病院に薬を取りに行った。

月に2回尿を持って病院へ・・・・

待合で待っていたら幼稚園児が「おばちゃん!虫や~あれ何?」
 じっと見たらムカデのようで・・・・私はムカデを見たことがないのだ

「多分ムカデかな?」
周りの患者もムカデやと言った。

受付の人が殺虫剤をムカデにかけた。
ムカデはひっくり返り足をバタバタ~私は生まれて初めてムカデを見た。
咬まれると凄く腫れるらしい。

あ~写真撮れば良かった(涙)

帰り処方箋薬局で薬を貰い家路へ

マンションの階段のところに2Mの長さの蛇がニョロニョロと~

「きゃ~蛇、蛇、おじさん~~ん」

お掃除のおじさんが飛んできた。

「う~ん、蛇採って欲しいんか?」

草村から蛇のしっぽが20㎝出ていた。

私はあわてて逃げた。腰が抜けそうだった。

こんな日ってあるのかな?

しかしカメラ持っていれば、UP出来たのに残念だ
[PR]
by kyonagon1 | 2011-06-23 15:23 | 生活と文化

ナナの病気

今朝ゴンの散歩の時に、何でも知っている物知り奥さんに、「ナナの体調が悪く、何も無いのにギャーギャーと泣き、体を縮めて歩かない。
歩いても腰がふらつき転ぶ。
病院で貰った痛み止めを飲ますと元気に走り回る」と行ったら「頸椎から神経がやられてるんやね。」と言われた。007.gif
確かに病院は、首の7番目の骨の間隔が狭くなっていると言っていた。
調子が悪くなると手足がブルブル震えている。
だいたい3日間隔で痛みが来るようだ。
自分の知っている動物病院を紹介してくれた。001.gif
マッサージや針をして治療するそうだ。
完全予約制なのでゆっくり見てくれるらしい。
椎間板ヘルニアのワンちゃんも治ったらしい。

明日予約して行ってみようと思う。030.gif

首とは別の病気を予想していたので、ちょっと私は明るくなった。
[PR]
by kyonagon1 | 2011-06-19 18:49 | 愛犬

気に入りました^^

たまたまネットで検索していたら、面白いものが見つかりました。
携帯グッズなのですが丁度卵の大きさ位です~

USBケーブルで写真を転送します。
52枚入ります。

私のPCはWindows7なのでいくら試しても出来ませんでした。
良く見たら箱に、XP.Vistaって書いてありました(笑)
ノートPCはVistaなので早速写真を取り入れました。

母用、私用、娘用と3つ購入しました。

母には、孫や曾孫の写真を~とても喜んでくれました。
自分用には花を入れようと思います。

因みにお値段は1個1505円でした~^^

b0253905_1015129.jpg

[PR]
by kyonagon1 | 2011-06-18 00:48 | 生活と文化

時の記念日

昨年から思っていた。
時の記念日に時計の電池を入れよう~^^
通常1050円のところ、525円と半額だ!
今年は、もしかしたら半額じゃ無かったら・・・・・・
1つだけにしようと思いながら4つの時計を鞄に入れた。

ついでにナナは散髪に行っているので、ゴンを連れて行った。
歩いて15分のところゴンは、道草ばっかり食っているので40分かかった。
万歩計の電池も切れ、携帯電話も充電がすぐに切れる。

何もかも電池入れ替えないと・・・・・

いつもの時計店に着くと、電池も時計のバンドも半額と書いてあった。

やった!!^^

私は、4つも電池を入れ替えた。
使わなくても電池を入れ替えないと中で液漏れして時計が壊れるらしい。
[PR]
by kyonagon1 | 2011-06-10 12:16 | 生活と文化

予定変更

今日の予定は、お誕生日の無料券が届いたので
スーパー銭湯へ行くはずだった。

昨夜母の尿に血が混じっていた。
夜になるとズキズキ痛むのか、夜中に何度も私を起こした。
「明日病院へ行こう」と言って以前私が膝を痛めた時の痛み止めを飲ませたら
スースー寝てくれた。

今朝、出血は無かったが、デイサービスを休ませ、近くのクリニックに行った。
たくさん薬を飲んでいるので、何時も行っている病院の方が良いと思った。

素人の考えで尿管結石だと思ったが、糖尿から膀胱炎をおこし、菌が増えていると診断。

本人は「デイサービスに行きたい」と言ったので元気だったので連れていくことにした。

結局、時間はあったがスーパー銭湯は次回にし、近所で写真を撮った。

b0253905_1075352.jpg

花ザクロ
b0253905_1012798.jpg

バラ
b0253905_10125045.jpg

シラー
[PR]
by kyonagon1 | 2011-06-08 11:55 | 健康

今日の昼ご飯

朝から雨でナナとゴンの散歩が大変だった。
ナナとゴンは、雨が降ると外に出たがらない。
家で排泄しないので、雨が降っても槍が降っても連れて行かなければならない。
取り合えず8時過ぎに小降りになったので散歩に行った。

今日は母のケアーマネージャーの来る日だ。
昨日が予定だったが、ケアマネのお子さんの運動会だったそうで変更された。

朝から大忙し~毎日掃除機かけてもゴンの毛だらけ・・・・
本当に嫌になってくる。
ゴンは、ビーグルなので、年中よく毛が抜ける。

掃除していたら、近所の奥さんから、安室奈美恵の大阪城ホールのチケット取って欲しいと電話が入った。
PCでないと取れないそうだ。
なんで私が・・・・と思ったが、仕方いが無い・・・・・

予約だけしておいた。結果は、6/10~6/12らしい。

お陰で30分近く時間を取られてしまった。

今日は久しぶりに買い物に行かないで、昼ご飯作ってみた。

椎茸の煮物
グリンピースの玉子とじ(むき海老を入れると美味しく綺麗だが材料なし)
カラスカレイの煮付け
ワカメサラダ(たくさん貰い毎日使用)
豆ご飯
わかめと豆腐の味噌汁

私もやれるんだ~~^^

(家の主夫は今日はおやすみ)・・・・・(笑)
b0253905_10271532.jpg

[PR]
by kyonagon1 | 2011-06-01 12:28 | 生活と文化


ナナはしっかり者のお姉さん、ゴンはくいしんぼーで甘えたです。そんなナナゴンは、私の大事な大事な家族です。


by nanagon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いらっしゃいませ

フォロー中のブログ

雨漏り書斎
~毎日がおさしん日和~ ...
夕陽に魅せられて・・・

外部リンク

最新の記事

ゴンちゃん~お疲れ様でした
at 2014-06-09 04:28
泣きながら夢を見てを唄いました
at 2014-06-05 06:54
ナナとゴンの想い出綴り
at 2014-05-27 23:42
千の風になって~
at 2014-05-13 21:23
愛犬ナナの死
at 2014-04-28 18:33

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月

検索

タグ

(50)
(23)
(20)
(13)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)

カテゴリ

全体
イベント
植物
愛犬
動物
趣味とスポーツ
音楽
生活と文化
健康
歴史
自然
動植物

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

ようこそnanagonの部屋へ

画像一覧