カテゴリ:イベント( 8 )

第27回サンフラワーハイツ サマーフェスティバル♪♪

060.gif060.gif今日は、私達の街サンフラワーハイツのお祭りでした。

昨年は雨で途中で中止になったのです。
だから今年はみんな楽しみにしていたでしょうね056.gif

山車巡行が17時から行われました。
b0253905_23513478.jpg

子供たちは本番前の太鼓の練習をしていました。
b0253905_074068.jpg

準備中の町会役員さんいつも有難うございます。040.gif
b0253905_083358.jpg

抽選会の準備も出来ました。

続き
[PR]
by kyonagon1 | 2012-08-26 00:21 | イベント

花の町夏祭り

3日前に弟が来た時淀川の花火大会の話をしていた。

私は、長い間、花火を見たことが無い。
写真を撮りだしてからは、全くない~

そう言えば、10年以上前に行った宍道湖の花火大会が最後だった。
あの時は、ホテルの部屋から見えた。
今回は8月4日の土曜日と言うことで、母に出掛けることをお願いした。
夜、母を置いて出掛けるのは気が引ける。。。。。

ところが、その晩にこんなチラシが玄関ポストに~
b0253905_21222333.jpg

母には黙っていたが、連れて行ってあげようと思った。
当日喜ばす方が良いと思い。。。。。


4時半にデイサービスから帰ってきた母に
「今日盆踊り有るよ。7時頃出掛けようか」と

とても嬉しそうな顔をした。

7時前出掛けに母が、抽選券もったかと尋ねた。

あはは^^;(すっかり忘れていた)

かき氷を食べながら、嬉しそうに盆踊りを見ていた。
b0253905_21241214.jpg

b0253905_21265289.jpg

b0253905_21292074.jpg

9時10分から大抽選会だった。
賞品の合計が200本らしい。

5等 ティッシュペーパー 90本
4等 液体石鹸       40本
3等 牛乳石鹸赤箱    30本
2等 米5キロ        20本
1等 米5キロ(高級)
特等 パナソニックの扇風機 4台か5台(不明)

抽選会の様子
b0253905_213142.jpg

結果は
b0253905_21322952.jpg

家に帰ったら10時半~
あ~疲れた。。。。。。でもラッキー^^
[PR]
by kyonagon1 | 2012-08-04 23:34 | イベント

大阪南港ポートタウン祭り

今日は、南港地区公園内のお祭り会場で、ポートタウン祭りが開催された。

お祭り好きな母を連れて、夕方6時半ごろに家を出た。
少し雨雲が出ていたが、雨も降ることなく、祭りを楽しむ事が出来た。
b0253905_23495867.jpg
b0253905_23501327.jpg
b0253905_23503028.jpg

屋台がたくさん出ていた。
ポートタウン祭りは、4つの町が一つになって行うので、とても規模も大きく地元のテレビも中継に来る程だ。

母は焼きトウモロコシが好きだ。
あの香ばしい匂いに魅かれ。。。。。その後かき氷~
お腹大丈夫かな^^;

然う斯うしている内に、生バンド演奏が始まった。
we are the world(ウィ・アー・ザ・ワールド) だった。
とても良かった。
子供の喜ぶ、ドラえもんや、まるまるもりもりがあり、マツケンサンバも演奏された。
b0253905_2352324.jpg

次はフラダンズだった。
4歳~84歳のダンサーだった。
b0253905_23545080.jpg
b0253905_2355458.jpg
b0253905_23552818.jpg
b0253905_23554388.jpg
b0253905_23555628.jpg

この後生バンド演奏が10時過ぎまであった。
母は、とても楽しかったようだ。
[PR]
by kyonagon1 | 2012-07-21 23:10 | イベント

大阪市消防出初式

1月6日 10時から大阪南港ATC・O's(オズ)ピロティー広場一帯で出初式が行われた。

母の病院へ行っていたため、着いた時には、大勢の観客で良い場所がなく余り上手く撮れなかった。
橋下市長も見えていた。

Published by デジブック
[PR]
by kyonagon1 | 2012-01-06 21:11 | イベント

大阪光のルネサンス2011

OSAKA光のルネサンス2011を見に行きました。
今年で9年目だそうです。
まだ一度も行ったことがありませんでした。

大阪淀屋橋まで地下鉄に乗って出掛けました。
淀屋橋から北浜の方に向かって歩きました。
凄い人混みを予想していたので、三脚無しの撮影でした。
夢のようなイルミネーション~感動です

是非みなさんにも見ていただきたいです。

Published by デジブック
[PR]
by kyonagon1 | 2011-12-22 02:11 | イベント

松江武者行列

10月29日(土)
前日の雨が嘘のような好天気に恵まれました。
みんなの願いが通じたのでしょう!

私も写真班に加わりみんなと行動を共にしました。
本当に良い記念になりました

Published by デジブック
b0253905_21583817.jpg
b0253905_21582996.jpg
b0253905_21581710.jpg
b0253905_2158846.jpg
b0253905_2157578.jpg
b0253905_21574586.jpg
b0253905_21573495.jpg
b0253905_2157244.jpg
b0253905_21571543.jpg

b0253905_21585018.jpg

[PR]
by kyonagon1 | 2011-10-31 13:41 | イベント

ホテル浦島の餅つき大会

12月31日~1月3日まで和歌県那智勝浦のホテル浦島に行って来ました。

行く前から天気が悪く、道路の凍結を心配していましたが、3日ともとても良い天気に恵まれ初日の出もみることが出来ました。

ホテル浦島のイベントで恒例の餅つき大会が12月31日~3日まで開催され、元旦の分を動画にUPする事が出来ました。

これはとても楽しかったです。

太鼓もベテランの方がされ、私もたたいてみたかったのですが・・・・

とても無理です。訓練が必要です。(笑)


餅つき大会は2部に分けてUPしました。
ここには、nanagonも登場です。
どこかにいます。探してね~

餅つき大会P1です。




餅つき大会P2です。



b0253905_120433.jpg

[PR]
by kyonagon1 | 2011-01-04 05:16 | イベント

鯉のぼり揚がる

今朝は9時からマンション周辺の雑草抜きでした。
植栽の日は、毎月第3日曜日と決まっているのですが参加者は、いつも同じメンバーです。まあ自由参加ですから・・・・・・

10人足らずで(721軒中)1時間やりましたがなかなか進みません。
でも皆でぺちゃくちゃ話しながら結構楽しかったです。(笑)
終わってからもお茶を飲みながらぺちゃくちゃしてました。

10時から子供会が鯉のぼりを揚げました。
今日は、本当に良い天気で青空が広がっていました。
鯉のぼりは、風があまりなかったので元気に泳いでくれませんでした。
時折吹く風で泳いでいる鯉のぼりの写真を撮りましたが、ちょと・・・・・

私は、マンションの発行する機関紙の表紙を頼まれていたので責任重大です。5月号の表紙なので、5月の花を載せるとかいろいろなのですが・・・・・
日にちが経つと鯉のぼりがよじれてしまうので今日が一番良い日だったのです。
   どうしようかな???
b0253905_21422446.jpg
b0253905_21424934.jpg

[PR]
by kyonagon1 | 2010-04-18 17:11 | イベント


ナナはしっかり者のお姉さん、ゴンはくいしんぼーで甘えたです。そんなナナゴンは、私の大事な大事な家族です。


by nanagon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いらっしゃいませ

フォロー中のブログ

雨漏り書斎
~毎日がおさしん日和~ ...
夕陽に魅せられて・・・

外部リンク

最新の記事

ゴンちゃん~お疲れ様でした
at 2014-06-09 04:28
泣きながら夢を見てを唄いました
at 2014-06-05 06:54
ナナとゴンの想い出綴り
at 2014-05-27 23:42
千の風になって~
at 2014-05-13 21:23
愛犬ナナの死
at 2014-04-28 18:33

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月

検索

タグ

(50)
(23)
(20)
(13)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)

カテゴリ

全体
イベント
植物
愛犬
動物
趣味とスポーツ
音楽
生活と文化
健康
歴史
自然
動植物

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

ようこそnanagonの部屋へ

画像一覧