カテゴリ:自然( 12 )

竹田城跡と雲海

今日竹田城跡と雲海を見に行って来ました。

ブログに写真もUPしています。
お時間があればご覧くださいね。

http://www.kyonagon.com/2012/10/27/竹田城跡と雲海/
b0253905_124735.jpg

[PR]
by kyonagon1 | 2012-10-28 01:25 | 自然

カモくん~お帰りなさい

今日買い物に行く途中、池にカモくん発見

カモくんお帰りなさい
b0253905_1440537.jpg

これからしばらくこの池に居るんですね~

b0253905_16382284.jpg

人工池で遊ぶカモくん

b0253905_1648521.jpg

ムラサキシキブ

b0253905_16482962.jpg

ミニバラ

b0253905_16481898.jpg

マツバボタン
[PR]
by kyonagon1 | 2012-10-10 14:22 | 自然

☆海遊館~☆

今日、海遊館に行って来ました。

先月28日に行った時、年間パスポートにすれば良かったです。
今日はパスポートを作りました。
b0253905_23341739.jpg

072.gifクリックすると大きくなります072.gif
b0253905_23364329.jpg

今日のレンズはEF24-105mm 余り大きく撮れません
ラッコがとても可愛かったです
b0253905_23472082.jpg

b0253905_23434367.jpg
いい水加減だね~
b0253905_23442394.jpg
b0253905_23443478.jpg
LoveLoveのアシカさん053.gif

続く
[PR]
by kyonagon1 | 2012-09-20 00:21 | 自然

今日の大阪

今日の大阪の温度は33度。
昨日より2度上り、又明日は34℃の予想~~
もう暑くてたまりません。。。。。。。

ビールが美味しくなりましたよ(笑)

世間では3連休で、工場も休みとあって、久しぶりの青空を見ました。
こんなに綺麗な青空 大阪では余り見られません。

息子は暑くて伸びてしまいました@@@
b0253905_23502583.jpg

おいら もうたまらねえ~
b0253905_23524145.jpg

モクモクモク 綿菓子みたい~美味しそう^^
b0253905_23544216.jpg

これは2時過ぎに撮影
b0253905_23553866.jpg

6時過ぎに撮影 まだまだ明るいです。
[PR]
by kyonagon1 | 2012-07-16 23:59 | 自然

南港の夕日

今日の夕日はとても綺麗だった。

「南港の夕日は、美しい」とタクシーに書かれている程だ。

私はATCへよく写真を撮りに行く。
ヤシの木が並んでいて、ちょっと南国風だ。

夕日・海・ヤシの木。。。。。なんかドラマチックだな~と思う。

ムードがあり、若い人で賑わう~そう言う街が南港なんです。

夏至を過ぎたと言ってもまだまだ日は長い。
もう7時前。
今日は我が家のベランダからの撮影。

b0253905_941336.jpg

b0253905_9473229.jpg

ATC(アジアトレードセンター)より昨年末に撮影。
現在かなり北の方へ沈んでいる。
[PR]
by kyonagon1 | 2012-07-08 20:30 | 自然

nanagon金星を撮る

金環日食で作ったフィルターが又活躍。
ちょっと赤い太陽なので、金星が上手く撮れていないです~
500円の本の付録だから仕方ないかな^^

今朝6時にナナとゴンの散歩に行った時雲が厚く、全く太陽が見えなかった。
天気予報では、9時頃に晴れるようになっていた。

玄関を出たり入ったり~~

母のデイサービスの準備。
又運の悪い事に、母のウンチ(涙)
母は時々摘便しないとダメなんです~~
ポータブルに座らせて20分・・・・・なかなか~
可哀想になってきた。
なんとか無事終了^^;

又外に出て撮影。。。。。

という訳でバタバタしながら家の前で撮っていました。
b0253905_2333442.jpg

9時27分
b0253905_23341759.jpg

12時02分
[PR]
by kyonagon1 | 2012-06-06 21:23 | 自然

金環日食

朝4時過ぎに目が覚めた。

まずTVで天気予報を見た。
大阪は金環日食になる頃雲が切れるように言った。

5時にナナとゴンを連れて散歩に出た。
東の空に朝日が登っていた。
「これならうまくいきそう^^」

6時前に家に着き準備していると、雲が厚くなってきた。。。

どう見ても雲の切れ間が無い(涙)
玄関を開けたり閉めたり何回したかな~~

少し明るくなってきた。
6時過ぎに日食が始まったがよく見えなかった。
しかし少しずつ切れ間が出てきた^^

プレートを自分で作ったので、色が赤くて変だが、なんとか写せた。
最後金環になった時、子供が話しかけてきて、太陽を見失ってしまった。
7時28分金環になったが、肉眼で見えるほど、雲が薄くかかっていた。
プレート無しの方が良かった。

8枚の写真をラミネートして、隣近所の小学生の子どもにあげた。

綺麗な金環日食は後でTVを見ることにする。
b0253905_14292960.jpg
b0253905_14294413.jpg

[PR]
by kyonagon1 | 2012-05-21 21:41 | 自然

ハーベストの丘

今日はとても天気が良かったので、以前から行きたかった堺市にあるハーベストの丘に行って来ました。
とても近くて40分位で到着。

自然に囲まれ、動物とのふれあいなど、小さな子供からお年寄りまで楽しめる所でした。

園内ではバーべキューが出来るところがあり、とても楽しかったです。
幼稚園の園児や中学生の遠足で賑わっていました。



Published by デジブック
b0253905_1235562.jpg
b0253905_125386.jpg
b0253905_126297.jpg

[PR]
by kyonagon1 | 2012-04-27 21:00 | 自然

御殿場の富士山と西伊豆の夕日

御殿場から見る富士山が大きく見え綺麗と友達が言った。

3月12日21時出発

豊中から草津まで名神高速→新名神→伊勢湾岸道→東名高速というルートに

新名神ではかなり雪が強くなってきた。

伊勢湾岸道は風が強く50キロ規制
トラックばかりで乗用車ほとんどなし
80~90キロしか出せない。。。。。

名古屋では大阪で見た月よりとても大きく見えた。

途中浜名湖で休憩 1時半
深夜のラーメン
本当は鰻を食べたかったが、夜中なので^^


3時に富士川SA到着
ここでひと眠り
本日nanagonの運転はここまで

2時間半程仮眠した。
車の中では、余り眠れない。
うつらうつらとして、目が覚めた。
夜明け前だ。

車の外に出て見た。
富士山がくっきり見えた。
寒いほど富士山は綺麗なんだと思った。

早く御殿場へ行こう!

あと50キロ位だ。。。

目的の御殿場まで急いだ。
ここからは運転交代。
友達に電話しながら、箱根の方へ向かった。
風車が見えた。
ここからの眺めが良いらしい。
雲ひとつない良い天気~出来れば雲があった方が富士山らしくて良かったかな(笑)
b0253905_20265467.jpg

富士川SAで見た富士山
b0253905_20282818.jpg

b0253905_2029337.jpg

御殿場の富士山と風車
b0253905_20304926.jpg

城ケ崎の門脇吊り橋
b0253905_20345479.jpg

西伊豆大田子海岸からの夕日

Published by デジブック
[PR]
by kyonagon1 | 2012-03-13 20:10 | 自然

南港野鳥園へ行って来ました

今日は朝から、迷っていた。
近くの電気屋さんのオープンで、ポイントとお土産に醤油をくれるらしい
野鳥園は前回休園日だったので行きたいし、醤油も欲しい~

よく見たら引換期間が3日間になっていた^^

明日行こう~

b0253905_9165879.jpg



[PR]
by kyonagon1 | 2011-07-08 14:42 | 自然


ナナはしっかり者のお姉さん、ゴンはくいしんぼーで甘えたです。そんなナナゴンは、私の大事な大事な家族です。


by nanagon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いらっしゃいませ

フォロー中のブログ

雨漏り書斎
~毎日がおさしん日和~ ...
夕陽に魅せられて・・・

外部リンク

最新の記事

ゴンちゃん~お疲れ様でした
at 2014-06-09 04:28
泣きながら夢を見てを唄いました
at 2014-06-05 06:54
ナナとゴンの想い出綴り
at 2014-05-27 23:42
千の風になって~
at 2014-05-13 21:23
愛犬ナナの死
at 2014-04-28 18:33

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月

検索

タグ

(50)
(23)
(20)
(13)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)

カテゴリ

全体
イベント
植物
愛犬
動物
趣味とスポーツ
音楽
生活と文化
健康
歴史
自然
動植物

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

ようこそnanagonの部屋へ

画像一覧