人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え~うそ~

1週間前にガスコンロの電池切れのマークが点滅した。

9月で3年目のガスコンロ。
95,000円を60,000円位で買った。
プレートがガラスで出来ていてとても綺麗^^

え~うそ~_b0253905_21534843.jpg温度をキープしたり、調理タイマーが付いている。
グリルは水を入れなくても魚が焼ける。

何より嬉しいのは、手入れが簡単。
すぐに綺麗になるのだ。。。。。

もうそろそろ電池の入れ替えなんだ。
私は家にある単1の電池2本入れた。
点滅のランプが消え普段通りに使った。


2~3日して、ガスを使おうとすると、ピーと音がして消える。
片方づつなら使えるが、両方使うと、右左のガスの2つとも消えてしまうのだ。
暫くして直らないので近くのガスセンターに連絡した。
電話している途中で元に戻った。

「多分温度が上がり過ぎると、センサーが働き消えてしまうのです」
と言われたので、暫くしてから使ったら何とか調理出来た。

ところが今朝は全くガスが点かず、ピーと音がして、レバーを離すと消えてしまう~
どうしたんだろう~~

ガスセンターに来てもらった。
「電池が入ってるの?」と聞かれ1週間前に交換したと言うと、ガステーブルの蓋を開け点検してくれた。

暫くしたら「ガスコンロ壊れてませんよ~電池が切れてますよ」と言われた。

「電池何処で買ったの?」
ガスセンターの人が持ってきた新しい電池を入れると、気持ちよくガスが点いた。

私は近くの100円ショップで買ったと言ったら、
「良くあるんです。電池がすぐに切れるので、買わない方が良いですよ」

結局修理代1500円を支払った。

高い電池になってしまった。


え~うそ~_b0253905_7381094.jpg

アタチ咳が出てしんどいの~
by kyonagon1 | 2012-07-19 22:32 | 生活と文化


ナナはしっかり者のお姉さん、ゴンはくいしんぼーで甘えたです。そんなナナゴンは、私の大事な大事な家族です。


by nanagon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いらっしゃいませ

フォロー中のブログ

雨漏り書斎
~毎日がおさしん日和~ ...
夕陽に魅せられて・・・

外部リンク

最新の記事

ゴンちゃん~お疲れ様でした
at 2014-06-09 04:28
泣きながら夢を見てを唄いました
at 2014-06-05 06:54
ナナとゴンの想い出綴り
at 2014-05-27 23:42
千の風になって~
at 2014-05-13 21:23
愛犬ナナの死
at 2014-04-28 18:33

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月

検索

タグ

(49)
(23)
(20)
(13)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)

カテゴリ

全体
イベント
植物
愛犬
動物
趣味とスポーツ
音楽
生活と文化
健康
歴史
自然
動植物

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

ようこそnanagonの部屋へ

画像一覧