人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のナナ・ゴン

今日の大阪は朝から強い雨が降っていました。

だから朝のナナ・ゴンの散歩は、大変でした。

主人がナナ、私がゴンの担当になっています。

以前は私が、ナナとゴンの散歩をしていました。

ナナはシーズー犬でも小さい方
ゴンはビーグル犬で大きくて、23.3㌔あります。

ナナとゴンの歩く歩幅、スピードが違うので、いつも2回に分けて行きます。
朝夕だから散歩は4回になります。

私はゴンに何度も尻持ちを着かされ、捻挫で会社も休んだ程です。

もう老犬なので、道で倒れたらどうしようと、いつも心配です。
元気な頃が懐かしいです。

主人が会社を辞めてから、散歩を頼むようになりました。
3日坊主の主人でも、これだけは続いています。

今日は、主人が朝早く病院に行ったので、私がナナとゴンの散歩に。。。。。。。

と言ってもナナとゴンは雨が大嫌いです。

ナナが子供の頃にレインコートを買いました。
レインコートを着せると、1歩も歩きません。
服も同じなんです。
ナナは冬でも服は着ないのです。(写真撮影には服を着せます)

だからナナの雨の日の散歩は、屋根のある高架に抱っこして連れて行きます。

ゴンも全く同じです。
困った子供達です。

昼から雨が止んだので、又散歩に出ました。
とても嬉しそうでした。
今日のナナ・ゴン_b0253905_23354098.jpg

しっぽを大きく振って、「母ちゃん早く行こう」と言っているようです(笑)

早く梅雨が終って欲しいです~

雨が止んだと言っても、湿度が高く、とてもベトベトして気持ちが悪いです。
エアコンで除湿したら、随分気持ちが良くなりました。

テレビでは各地でかなり被害を受けていますね~
本当に異常気象で怖いです。

今日は、仙台のお友達がお菓子を送ってくれました。
美味しそうなお菓子です。
今日のナナ・ゴン_b0253905_23175127.jpg

夜、弟もお土産を持って来てくれました。
今日のナナ・ゴン_b0253905_23183895.jpg

「ゲゲゲの鬼太郎饅頭」です。
鳥取県の境港はTVのお陰で有名になってしまいましたね。
by kyonagon1 | 2012-07-12 23:24 | 愛犬


ナナはしっかり者のお姉さん、ゴンはくいしんぼーで甘えたです。そんなナナゴンは、私の大事な大事な家族です。


by nanagon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いらっしゃいませ

フォロー中のブログ

雨漏り書斎
~毎日がおさしん日和~ ...
夕陽に魅せられて・・・

外部リンク

最新の記事

ゴンちゃん~お疲れ様でした
at 2014-06-09 04:28
泣きながら夢を見てを唄いました
at 2014-06-05 06:54
ナナとゴンの想い出綴り
at 2014-05-27 23:42
千の風になって~
at 2014-05-13 21:23
愛犬ナナの死
at 2014-04-28 18:33

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月

検索

タグ

(49)
(23)
(20)
(13)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)

カテゴリ

全体
イベント
植物
愛犬
動物
趣味とスポーツ
音楽
生活と文化
健康
歴史
自然
動植物

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

ようこそnanagonの部屋へ

画像一覧